次の歯医者の予約は来週の金曜だったのだが、詰め物が取れたのが気になるし(何か食い物が不味い)相変わらず痛いし、電話して何とか急遽予約入れてもらう。
 
 
歯痛いと麺類がイイよね@石川PA
(おっさんも詰め物取れてるんだが歯医者行きたくない人)
 
しかし、、、いつまで痛いんだ、、、
 
「神経死んでますね〜」と言われてから2週間。死んでるはずの神経が、突っつけば突っつくほど痛くなる。死んでたまるか〜的な?頑張り?何なの無駄な抵抗?
 
「痛いんです。」と言うと、
「えー!?そうなの?どうせなら今日被せちゃおうと思ってたのに。」と言いながら、さらに突っつく突っつく。
 
そういえば神経ってどうやって抜くんだか見たことない。「針みたいのでクルクルっとやってピーン!って抜くんだよね?」とよく聞くけど。絡め取るの?
 
 
ググッた。
この針で突っつく作業だったらしい。別に神経絡めてない。ガリガリ削る感じ?
 
 
リアルなやつあった
 
 
 
一通り突っつき終わって、
「蓋をする?しない?」
と謎すぎる事を聞かれる。
「???飯粒詰まると気持ち悪いし、蓋してください。」
蓋(仮の詰め物)終了。
しかし、何かズキズキ痛い。前より痛い。鎮痛剤を貰ってその場で飲んだけど。どんどん痛くなる。え、何で???
 
「蓋をすると圧力が抜けなくなって痛くなる」とのこと。何だかよく分からないが、蓋を取り外してもらったら楽になった。
何だかよく分からないけど。
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
舟を編むの4話分一挙再放送があるそうです。
NHK BS(101ch・2K)
【第1〜2話】
14(木)午前0:00〜※水曜深夜
【第3〜4話】
15(金)午前0:30~※木曜深夜
 

 

 

 
辞書といえば、、、
⬇️この時の片付けで、なんとなく捨てづらくて押し入れに隠しておいた広辞苑が再び発掘されゴミのところに出してある。いや私も使わないけど、なんとなく辞書って捨てづらい。バチが当たりそう。

旦那もたびたび、断捨離しなきゃ断捨離しなきゃ言う。断捨離は勝手にすりゃいいけど、ゴミの日も分別の種類も、ちっとも把握してないじゃん。
 
現状、山の家に行く生活だと東京でゴミを捨てられるのは週1回燃えるゴミだけ。
 
燃えないゴミもビン・缶も段ボールもペットボトルも危険物も大型ゴミも、捨てる日と捨て方が違う。そういうの把握してからやって欲しい。。。
 
 
土曜ケンタ弁当、鯖、ひじき。
 
日曜ケンタ弁当、メロ煮付け、ひじき。