世界ふしぎ発見、ひさびさに見た。
一応、クイズ形式っぽくはなっていたけど、ヒトシ君人形を賭けたり「ボッシュート」とか、抽選で世界旅行!とかも無いのね。草野さんがほとんど飾り物と化していたし、徹子さんもあまり正解する気がないみたいで、とても緩〜く進行していた。来週もペルー編は続くらしい。

ミステリーハンターの野口絵子さん、アルピニスト野口健さんの娘。さすが高地順応すげえw。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 
そういや、見そびれてたアナザースカイ、
まだTVerで見る事ができた。
 
ペルー・ボリビア✕森七菜
3月2日まで。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
こちら最近のアナザースカイ、
メキシコ✕上白石萌歌
1週間以上見逃し配信あるようです。

 

 

ぶっつけでダンスとか、体力すげえ!
で、やっぱり妹のほうがコミュ力高い。
去年メキシコ展のとき、ナビゲーターで姉の上白石萌音が「いつか家族でメキシコに里帰りしたい。」と言ってたが、仕事とはいえ先にひとりで行ってしまって、幼馴染にも会って、「ぬけがけしちゃった。」と、本人談通りだった。

 

 

人の色彩感覚って幼い頃に見たもので決まるらしいよ」っていう言葉が印象的でした。