久々の石磨きで腕がダルダルです。


今回の石磨きが、いつぶりだか忘れたが、ブログに書くとき毎回久しぶりって書いててすみませんね。




今週のパスタマシン版画遊び。



そういえば、ここ↓で着てるTシャツ、

パレスチナに行く前だったか後だったか、日本国内の支援団体から買った物で、確か意味は「アルクッズ(エルサレム)のパレスチナ帰属を支持します」だと聞いた。



タラ???


うーん、固有名詞だから訳せないのか?というか、アラビア語て装飾が自由すぎないか?

Tシャツ背後は英語。

うーん、英語の方は、まあまあ言わんとする意味は合ってるか?

ーーーーーーーーー

そういえば、パレスチナでトイレがどっち問題、


ちゃんと女性用に入れたようです。25年越しに安心しました。
 



〜〜〜〜〜〜〜〜

ガザ地区にある(あった?)
日本支援施設の被害を衛星写真で分析した地図をJVC(日本国際ボランティアセンター)が公開。

NHKニュースに取り上げられました!  



JVCのX(旧Twitter)より。

【パレスチナ・ガザ】東京大学の渡邉英徳研究室 @hwtnv とガザ地区・日本支援施設の被害状況マップを共同作成・公開しました。

衛星画像による、公的支援・NGO支援施設の状況分析です。リンク先(リプ欄)で一つ一つの案件の状況を見ることができます。


マップはこちらから。