クリスマス前からずーっと、ガタガタ言ってた恵方巻商戦、いよいよ当日。。。
 
私はさんざん「今年は巻いてください」「やっぱりフライで」「やっぱり巻いて」と二転三転。どっちでもいいし。
 
結局チラシを見たら、オツマミ均一だの唐揚げだの、恵方巻以外のフライがとんでもねえことになっていたので、今年もフライ係。恵方巻には関わってませんよ〜だ。
 

翌日。

大量の廃棄。。。

しかも値段の高い海鮮。。。

 

ここ数年は大物(具材が15〜6種類とか入るやつ)は完全予約制、その他は作り過ぎず、値引きもせずに売り切る、という形でやってきた。

 

今の上司もそれを継承する感じで予算を立てたのに、店長が、もっと行ける、もっと行け!と言うもんだから、おそらく値段の高い海鮮を中心に、多めに仕入れたらしい。

 

高すぎんだよ!!値段が!

お昼や帰りに買ったというパートさん達も一様に、海鮮は高くて手が出なかったのよ!と。

 

冷静になれなかった上司と店長のせいだから!従業員は言われた通〜り作っただけだからな!

 

(さすがに翌日は店長ちょっと反省してたが、遅いつーの。)

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

追い払いたいものある?

恵方巻商戦。

あなたもスタンプをGETしよう

 
岸田劉生《麗子鬼を打つの図》
(制作年不詳)近代美術館
 

 

 
クタクタで、お昼は考えるのが面倒になって結局、、、これだけでは足りないので、、、

 
切って食べたよ。
 
当日朝のニュースで、
「高齢者が太巻きを喉につまらせる事例が多発しています。太巻きは切って食べるようにしてください。
って言ってるし。
まったく、家の年寄りに丸かぶりなんて習慣が無くて良かったよ。余計な心配せずに済んだ。
 
習慣といえば、去年の義母豆まきが面白過ぎた。

今年は、義母が「えー、豆買ったのにぃ。まかないのー?まかないのー?えー。」

と粘った。

 

旦那が根負けして、

「わかったよぉ〜、、、」台所で座ったままちょっとまいた。😆😆😆

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

頭痛を和らげる方法教えて

教えてー!!

あなたもスタンプをGETしよう

 

毎週見てるテレビ番組は?

あなたもスタンプをGETしよう

 

今期の大河「光る君へ」まだ始まったばかりだが、登場人物が藤原ばっかりでわからん〜吉高由里子あんまり好きじゃないし〜、で、最初の敷居が低かったせいか、意外と楽しめる。

 

女性が主人公の歴史物って、大体、無理あるじゃん。そもそも女性に関する記録が無い。さらに平安時代まで行ったら歴史そのものが神話に毛が生えたようなもんじゃん。

だから、史実と違う!って怒る人も少なくて、どこまで好き勝手に作ってくれるか逆に楽しみかもしれない。

 

ドラマといえば、ここで何度か書いたセクシー田中さんがあのような結果になってしまうとは、ショックで何も言えない。。。

 

西日本で行ってみたい場所は?

あべのハルカス?(言ってみたいだけ)

あなたもスタンプをGETしよう

 

〜〜〜〜〜〜〜

 
 
土曜ケンタ弁当、鯖、牛肉入きんぴら。

 
日曜ケンタ弁当、鮭、きんぴら。
 

 

そういや先週書きそびれた、

前々から、揚げ物バイト中に地震は嫌だなと思ったが先週はビビったな。震度は3ぐらいだったみたいだけど、震源が東京湾て。やめてー。

 

すぐにフライヤーから離れて、逃げる気まんまんでいたら、サブチーフ全く知らずにエレベーター乗って戻ってくるし。

 

こちちら続けて大きいの来ると嫌だからしばらく持ち場に戻れなかった。ブレーカー前で待機してたよ。。。