年明け、体にやさしいもの食べた?

七草の葉っぱ売ってたがなんかやたら高いので、ただのおかゆにした。

草じゃん!

あなたもスタンプをGETしよう

 
〜〜〜〜〜〜〜
 
今更ながら紅白の振り返り、
前半は韓国ばっかりの印象、後半は昭和を意識した印象、つまりハッキリ棲み分けがあった感じ。
 
そういや子供の頃は、アイドル前半、後半は演歌ばっかりの印象だったな。私は演歌好きの変な子供だったから、全部見たけど。その時代に戻った感じ?
 
それにしても旧ジャニタレ排除した結果が韓流か韓流モドキばっかりとは皮肉なもんだ。Snow Manぐらい出ても良さそうなのに〜と思ったが、NHK的に無理なのか。
 
しかし、トリのMISIAの伴奏に男闘呼組はサプライズ胸熱。とっくにジャニ抜けした人達だけど。
 
YOASOBI「アイドル」でリアル・アイドル総動員は、紅白ならではの贅沢演出だった。そうそう、こういうのが見たかったんだよ!と、前半のボヤキも帳消しとなった。
 
こういう余興も、昔は「応援合戦」とか言って、アイドルも大御所も一生懸命体動かしてる感じが良かったから、またやって欲しい。(大御所を助ける若手といえば、ヒロミゴーの脚を支えるシゲキックスが、まさにそれを彷彿とさせた。)
 
福山雅治の歌ってる最中は歌詞を一生懸命読んでいて「これは特攻隊の歌だなあ、何の映画だたんだろう?」なんてことに気を取られてたが、
冷静に考えるとあの衣装は変だった。王子かよ。さらにポワッポワのコートを重ね着、妖精おじさんかよ。あのポワポワコートを着て良いおじさんはリック・フレアーだけだと思う。
 
X(旧Twitter)リアルタイムで「ティンカーベル激推しおじさん」って書いてる人がいてバズってたんだが、福山本人が初春ライブでそれをネタにしてたらしい。
福山エゴサするんか。
 
伊藤蘭ちゃんの応援団の白髪禿率高かったのに思わず目を奪われたが、SNSで誰もそれを嘲笑う人が居ないのが、ちょっと感動的だった。「推しがいる幸せ」を皆わかってるんだな。推しは百薬の長。
 
一昔前だと「いい歳こいて」とか言われたんだろうけど、親子3世代でユーミンやサザンのライブ行くのも当たり前。相撲だってラグビーだって、美少女戦士だって仮面ライダーだって、老若男女、お一人様、誰が行ってもオッケー。いい時代になったな。
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
三ツ矢サイダー激推しおばさんみたいになってるが、ここのオレンジはブラジル産。
  

 

 

 

 

 

 
こういうのを買えばゼッタイ国産。
 

 

 
土曜ケンタ弁当、ブリ生姜煮、切り干し大根。
 
日曜ケンタ弁当、ホッケ、切り干し大根、さつま揚げとレンコンの甘辛煮。
 
月曜ケンタ弁当、鯖、切り干し大根、さつま揚げ。
 
 
大晦日商戦の日、混み合う更衣室で足の薬指をスチール棚に強打して、当日は赤くはなったもののそれほど腫れてもいないし放置してたが、痛みが治まらない。
 
いや、我慢できない痛さじゃなくて、歩けるんだけど。つまり、痛くなくならない。なんかずっと痛い。
 
ブログには書いてなかったので、X(旧Twitter)検索したら、足の指、けっこう打ってる。。。足の小指は短いからそれほど当たらない。だいたい薬指。
 
 
2020年の3月末の雪の日に家の中で左の薬指ぶつけて、あれは相当、しばらく痛かった。
忘れてたけど去年の8月にもぶつけてた(これは大した事無かったもよう)ただの打撲だか、折れたのか、捻挫ってやつか、さっぱり分からないが、以前もそのうち治ったので、そのうち治るのだろう。