今年のクリスマスはどう過ごす?

3連日クリスマス商戦だよ。

あなたもスタンプをGETしよう


店長がサンタ上着にトナカイのカチューシャという中途半端な出で立ちで、謎の生き物みたいになっていた。


(他の社員の間では、キャバクラの呼び込みみたいと現実的な事を言われてたが)
歴代の店長の中では一番のノリだったのは褒めておく。

サンタ上着は、事務室に吊り下げっぱなしになってたせいか色がさめて変な赤。ホントはドンキに買いに行きたかったが近くに無かった、と。なるほど。(いや、ドンキ行ったら絶対他のコスプレに目移りするって!)

午後、サンタ上着のみで、トナカイ無しになってる。つまらんので、

「ツノが無かったら、戦えないじゃないですか!!」
と厳しく言っておいた。

〜〜〜〜〜〜〜〜

クリスマスやらない!と書いたが、
旦那がケーキを買ってきてくれたので、せっかくだから義母と3人で美味しくいただいた。

義母は「ご飯食べちゃったから、もうお腹いっぱいだわ〜。」と言いながら、ペロッと平らげた。

別腹も元気でよろしい。


しばし義母と旦那で、クリスマスの思い出話。

前にも書いたが、旦那は3兄弟の長男。小学校高学年になって、サンタクロースはお父さんだと薄々気づき(遅いな!)弟とプレゼントの隠し場所をあばいてしまい、それ以来プレゼントを貰えなくなったらしい。
旦那はもう小5まで充分プレゼント貰ってるが、弟達は何年か分、損したんじゃないだろうか?

と前々から思っていたので、義母に確認した(覚えてなかったが)旦那の記憶では、末弟は、まだ小さくてサンタの正体暴きに参加していなかったから、引き続きプレゼント貰えてたのではないか?

すると、長男と2つ下の次男が同時にプレゼント終了だとしたら、次男だけ2年分損したという結論になった。


記事追加。
旦那が自分でサンタ暴きエピを書いていた。中一の時だって!遅っっ!!




〜〜〜〜〜〜〜

Mercedes Sosa - 1970 Navidades 
『1970回もクリスマスは来て
そのたびに人々は心から祈ってきたはず
それなのにまだ地上には戦争があり
餓えや憎しみがある』



2023回もクリスマスは来てるのに。。。