クリスマスに欲しいもの教えて!

世界平和。

あなたもスタンプをGETしよう

今年はクリスマスしないぞ。


、、、そんな事を言いながら、クリスマス商戦に突入しなければいけない現実。


相変わらずチキン、チキン、チキン、、、

前にも書いたけど、クリスマスにチキンを食べるのって世界でも「日本、ブラジル、ジンバブエ」だけだって、チコちゃんが言ってたよ!



いつも思うけど、、、
お前、鹿じゃねえか!


シフトもろくに作れないポンコツチーフ、先日ベテランパートさんが定年退職してから、早くも恵方巻き商戦をどうしたらいいんだ!?で頭がいっぱいらしい。


あのねえ、まだクリスマス商戦も大晦日商戦も控えてるんですけど。

前準備まるっきり出来てない、原料や容器がいつも足りなかったり余ったり。

ポンコツサブチーフも「あとは俺がやるから大丈夫!」とか大きな事を言うが、いつも口ばっかり。オレオレ詐欺かよ!!



フタを開けてみれば、クリスマス商戦なのに、普段の土曜日より人少ないって、何なんだよ!?ストライキか!?私も休めば良かったよ!!


(追加。日曜は逆に多すぎて居場所の無い人が出たり、、、バランス悪い、、、)


〜〜〜〜〜〜〜〜


銀座のクリスマスツリーたち。


センスねえな、葬式の花輪みたいじゃん、、、


そういえば、このまえ銀座シックスの前に中銀カプセルビルの部屋があった。


人いっぱいで引いて撮れなかったけど。

 
とくに懐かしくも何とも無いが「解体キングダム」でやってたから、重機萌えとしては解体現場には見入ってしまった。
あの映像ではサビてボロボロじゃねえか!と思ったが、ちゃんと綺麗になってた。


埼玉県立美術館のそばの公園(北浦和駅近く)にも、1つあると聞いて、グーグルストリートビューで見たら、あった。

ポツンと一軒家かよ!


〜〜〜〜〜〜〜

縁起の良いものと言えば?

力士のついた餅。食いたい!

あなたもスタンプをGETしよう

「かぼちゃを塩で煮る」という本を思い出して、やってみたんだか、塩を入れすぎてしょっぱい。


土曜ケンタ弁当、ブリ生姜煮、野菜炒め、かぼちゃ。


日曜ケンタ弁当、鯖、野菜炒め。


ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼11月のあなたはシルバーランクでした