ある方のワガママぶりに閉口している。

御自分のバンドの周年記念ライブをやるから出演してくれない?
が最初。

10年も活動してない、連絡もとってないメンバーを、招集かけて、全盛期同様に会場取って、練習して仕上げて、衣装楽器用意して運んで、ですかー!?

(休止前の数年なんか、毎月練習場所抑えても、4〜5人の中高年しか来てなかったし。会場費も赤字だったじゃん)

あと、コロナ禍のせいでケンタ氏の音楽活動は一切無くなった事。

様々な事情も書いた上で、断ったら、

じゃあ一式貸してくれる?

昨年、老母と同居するため家を改装した。
保管できなくなったから、ここにはもう無い。理由と状況を長々書いた上で断ると、

それまでメールでやり取りしてたはずなのに、勝手にSNSに書いちゃった〜〜。

「ぜんぶ処分しちゃったんだって!ショックー!」

って。一言で。あれだけ説明した、こっちの事情もぜんぶ省略。

それに反応する人もする人だよ。
「処分するぐらいなら学生さんにでも、、、」って。

あのさあ、
コロナ禍でサークル活動はおろか、学校へも行かれてない学生さんにあげて、どーしろと?

さらに、(楽器を託してる方に)借りられないかなあ?って。せめて、買ってよ。まだ売れてませんから!


最後に、じゃあ聴きに来てくれる?に対して、断ると(断る旦那も旦那だよ。テキトーにごまかしときゃいいのにさ)


「音楽に興味があっただけで、文化には興味なかったんですね。」

だって。そうくるか。捨てゼリフか。

あのさー、
文化に興味無い人が、ここまで何回も南米通って見聞きするに留まらず、お祭りに参加するわ、衣装楽器買い集めるわ、人前で踊るわ、ペルー人ボリビア人まで声かけてイベント立ち上げるか、、、

果ては、アンデスの人の暮らしに憧れすぎて、自給自足を目指す、、、
私には大迷惑でしたよw
 



逆に聞きたいよ。

素人のおっさんが酔っぱらてダラダラ演奏してるという勝手なイメージのどこが「文化」なんですかね?

いや同じイメージを持つ仲間がいるなら、勝手にすればいいんですけど。

はあ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

最近つくづく思うのは、皆様よくまあ、何年も何年も、同じ気持ちで居られるの?時が止まってない?


いや、なんか分かる部分もある。

皆様は、平日サラリーマンなり何なりしてて、土日しか活動できないから、
「思いっきりやりたいけど出来ない!」
って気持ちが続いてるんだろうな。
で、リタイア近くなり、ますます盛ん。

逆にウチは(暇人だから)極端に集中して、生活のほとんどを使って、やり切ってしまったから、もう疲れちゃった。

いや、もう聴くのも嫌!って程ではないよ。ネットで現地映像を見聞きしたりはたまにする。だけどもう義理で発表会レベルの演奏を聞きに行きたくはない。

あと、これは私だけかもだけど、昔ほど大勢の人に会いたくない。疲れる。

もう疲れたよ。。。