「パレスチナ刺繍帯プロジェクト」からのお知らせです。

以下転載。
ーーーーーーーー
ガザ北部、イスラエルとの国境に近いジャバリア難民キャンプが大規模な空爆をうけ、多数の市民が犠牲となりました。

ジャバリア難民キャンプはガザにある8つの難民キャンプの一つで、わずか1.4㎢に12万人もの人々が暮らしています。

ここに住む女性たちにも、パレスチナ刺繍帯をお作りいただいてます。どうか生き延びて…

今週末11/4-5には日本最大級の着物イベント「きものサローネ」に出展します。楽しみにしていたきものサローネにこのような状況での出展はとても悲しいですが、多くの着物愛好家にパレスチナ刺繍帯をご覧いただき、パレスチナの現状を理解いただく機会となります。できる限りを尽くして参ります。
一刻も早い停戦を!!
 








ーーーーーーーー
お着物好きな皆様ぜひ〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜
 
さて。。。民間で細々と頑張って下さってる人達の一方。。。
日本の立場っていつもそうなんだよな。苦しいよなあ。。。

もう中東戦争に発展までならないで欲しいと祈るとこまで来てるのにな。。。
 


だいたい、テレビとか宗教絡みで言うから日本人の多くが耳を塞いじゃうんだよな。

宗教のせいじゃないんだよ。土地の侵略。ロシアと同じですから。

お勉強に良さげな動画を見つけたので、貼り付けます。今更、という方も、分かんな〜い!って方も。

パレスチナ問題の全貌を知るために、1948年に起きた、第一次中東戦争の、さらに50年前からあった出来事を遡ってみます。


しかしそれにしても、優生思想の人って、何を根拠に、自分が「優」のほうで相手を「劣」と見るのだろうか?

血筋?育ち?
昔の武家なんかは身内の教育による物で、実質むしろ血が濃すぎてアレがナニな児が多かったって話じゃないの。

まあ結局、そういう偏った教育を受けた人なんだろうね。。。