GWで休工中らしいので、少し林道を上がってみた。(工事の橋はさすがに立入禁止)


あっ監視されてる?www

去年歩いた時と比べると、、、

、、、なんだか綺麗さっぱりし過ぎて。殺風景というか。去年見つけたクマシデの花どころか木も無かった。



前回の工事の後クヌギなどの広葉樹を植林してたところは(けっこう育ってたんだけどな…)つぶして工事車両交差用に道路を広げ舗装されていた。

 

お約束。


木苺まだ色づいてない。だいぶ切られたので、木の本数自体が少ないなあ。。。


去年目を付けといたゼンマイは、元気だった。ちょっと奥まった所にあるから切られなかったのだな。3株ぐらい見つかった。



上の方の藤はえらい勢いで広がってる。



今年はどこでも藤が元気な気がするな。家の近くでも、時々イイ匂いが漂ってくる。手は届かないけど。

ベランダから見える藤も。


スゴイことになってるな。