今まで育てた中で最大のウツボカズラ「ネペンテス・ダイエリアナ」にツボミがついたよ!

 

先週

ヤングコーンぐらいの大きさ?


今週

 
なんか水芭蕉の花みたい。
 

今までも何度かツボミ出来た事があるが、雌雄違株(雄しべだけの花が咲く株と、雌しべだけの花が咲く株がある)だから1つの株が咲いたからって、受粉できないらしい。

今までウチで咲いたやつは雄しべばっかりだから、種が出来た事がない。

2013年05月22日

2015年06月03日

 

調べたら、このネペンテス・ダイエリアナという種類は、もともと挿し木で増やしてるので雌株の存在自体が、ないらしい!いわばクローン!!………哀しみ。

 

ちなみに、うちで前に咲いたのは「ネペンテス・レベッカ」という種類で、それと比べると現段階で倍ぐらい大きい!どんな花が咲くか楽しみ。あと、匂いも!

 

 


長電話よくする?

電話自体してないな。ここ数年実家以外に掛けた事ない。

あなたもスタンプをGETしよう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

HALLOWEEN

おばけ信じてる?

そういうものも、あってもいいかなとは思うけど。見た事はない。

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る