渋谷。ハチ公バスとイルミネーション。

ハチ公バス〜だワンワンワン♪

(クリスマス関係ねーし)

キャンペーン詳細右矢印

 

 

クリスマスソングと言えば何?

La Navidad de Luis, canción de León Gieco

https://youtu.be/jXCH9Fr-UfA


「ルイス少年のクリスマス」

物売りの少年におばさんが言う

「パンとワインを少しだけどあげるから、今日は働かずに家でパパ達と過ごしなさい。今日はクリスマスで街はお祭りよ。」

「おばさん、パパが居たなら僕は働きに来てませんよ。」

。。。。。。。

 

 

クリスマスツリー飾ってる?

飾ってないなあ。小学校以来。あるのかなあ実家に?

ぶっちゃけ、冬より夏が好き?

そうだったけどねえ、しかし近年の夏は暑過ぎるからそうとも言えない、、、冬はいっぱい着込んで暖房つければいいけど夏は裸以上は脱げないからね。

クリスマスパーティ、いつまでやってた?

20代〜30代前半?

クリスマスに限らずだけど、飲めなくても朝までコースが出来るぐらい「仲間」に重きを置けるのはそのくらいかなあ?

もらったプレゼントで一番高価だったものは?

プレゼントなんだから高価だかどうだか分かんないし、頂いた物の価値は同等でしょう。

プレゼント交換でガッカリしたもの教えて!

さっきから質問が失礼過ぎないか?

 

水曜サト弁、赤魚粕漬け、レンコンその他野菜のトマト煮、ブロッコリー。

木曜サト弁、シラス入り卵焼き、野菜のトマト煮、海苔弁。

金曜サト弁、ブロッコリーのカレーマヨ炒め、野菜のトマト煮。


すばらしいウーロン茶ってのもあった。ヘンテコな名前だと思ったらサンガリアだった。どうりで。

土曜ケンタ弁当、塩鮭、タマネギ入りさつま揚げ、ひじき。

日曜ケンタ弁当、しめじご飯、サバ味醂干し、ひじき。


 
というか、このキャンペーン別に特典は無かった、、、、、絵がかわいいけど。

絵めっちゃ可愛いんだけど。これでブログのフレーム作ってくれないかなあ。

不機嫌上司のお気に入りの有能なベトナム人バイトちゃん就職決まって辞めちゃうらしい。がっくりしている。 だーかーら、有能な若い子は就職しちゃうって分かるだろう、だーかーら!無能だが丈夫なババアを大事にしろと(心の中で)言ってるのに!

外国人材だって有能な人はどんどん良い条件のとこが欲しがるんだからね、これからは単純労働は無能な日本人がやる事になるんだよ。これからの若い人は大変だよ。だいたい母国語オンリーの外国人って来てないでしょ。英語はデフォルト、さらに日本語も一生懸命憶えて。のんびり普通にしてたら負けるに決まってる。


毎年この時期は3日事務バイト、3日スーパーの揚げ物の切り替え。
事務バイトは「億単位」の数字を黙々と打ち込んでいく。
一方の揚げ物は数十円のコロッケの売れ残り廃棄に心を痛める。。。
なかなか面白い経験をしている。体力さえ保てば。。。