真夏の日差しだ!!

{B551AF0A-3CC5-4C2E-BBA4-3339DBAB9687}

先週までの晴れたり曇ったりに比べ、安定した暑さ。日差しにはグッタリだが体調は良い。だんだん暑さに慣れてきたかも。
{BFD1A956-0E0B-43E0-B20A-3073FBA87B14}

 

 

 

こんなにも楽しみにしているのに、リアルタイムに相撲を見られるのが、一場所につき4〜5日しかない。山の家にいる時はラジオ観戦。移動中はもっぱらネット実況観戦。スー女の皆様がupする写真を眺める。すげーなー。入り待ち出待ちの写真にイイネを押しまくってる。

{8BD82F35-3855-41A8-9CCA-08A650C7C8D0}

 

弓取り式のイケメン聡ノ富士さん。

{2FDF8AD6-B89C-482D-BDDC-9AABD12363E8}

 

 

 

土曜ケンタ弁当、カレイ?のフライ、野菜炒め。

{42CD1B63-6F2C-4A05-9173-7109B2F7D7EC}

 

日曜ケンタ弁当、サバ竜田揚げ、野菜炒め。

{CDC83FFA-8B96-4EE1-A870-3EABE1BE6F27}

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

ローマ字、無いと困る?→何を言ってるんだか質問の意味がわからない。

 

大正11年のこの日に「日本ローマ字会」が創立 されたことを記念する。

今日は何の日

あ、そうか。ローマ字ってのは日本語を英文字で表記する事を意味するんだっけ。そうすると、私はキーボードもスマホもローマ字打ちにしてるから、無いと不便ってことになるな。

 

あなたもスタンプをGETしよう

1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。

毎日が記念日

 

ボクシング、観戦したことある?→ないなあ、そういえば。プロレスと野球はあるんだけど。相撲もサッカーもまだ見に行ってない。

 

 

ところで、相撲好きの女子はスー女だが、ボクシング好きの女子は何と呼ぶのだろう?ボク女?ボー女?