バクテー2回目。こんどは袋しか入っていない。匂いはキョーレツに「これだ!」と思う。材料は全部入っているのか、それとも何か自分で用意するのか?さっぱりわからない(読めない)。
{CE5F2C08-3739-4049-ABA4-96D982547B52:01}
肉と乾燥湯葉と干し椎茸以外の具を買うの忘れた。まあいいか。

途中、味見をしたらあんまり味がしない。よく見ると「黒醤油を入れろ」的な事が書いてある(中国語だからよくわからない)。黒醤油って何だ?わからないが醤油を入れてみた。一晩置いて、分離したラードを取り除いた。


(kenta90ツイート)バクテー(肉骨茶)の第2弾。カミさん、前の晩からいろいろ仕込んでいたが、今回はちょっとあっさりしすぎかも。いろいろ漢方っぽいのがとけこんでいて、身体に良さそうなスープではあるのだが… 
{80DF88FD-8AB4-4F8A-8868-6FA543DC8DB0:01}
この前のを足して2で割れば良いみたいな…せめてニンニクとショウガぐらい入れれば良かったか?
バクテーの素は残りあと1つ。


それと、海老だしの素も使ってみた。

(kenta90ツイート)ペナンで食べた海老塩焼きそばがメチャ美味で、あちらのスーパーで売っていた海老出汁の商品を幾つか買ってきた。それを使ってカミさんが焼きそば作ってくれたのだが、海老風味というよりナンプラー風味の味わい。 
{BD85853D-9283-4E30-B376-4FA20A4AA418:01}
匂いはすごかったんだけど、味は大した事なかったんねー。


ところで、ウツボカズラモニュメントの交差点がGoogleストリートビューにあったよー。
{3419AD38-B18E-451A-BD95-D515DD9AECAD:01}
http://www.penang-traveltips.com/teluk-bahang-monkey-cup-roundabout.htm?sa=X&ved=0CBgQ9QEwAGoVChMI0qbVl7XyxgIVxuWmCh07Sgrr