現実逃避しているあいだにけっこうYouTubeを見ていました。

 

そのなかで何本かとても印象に残った動画があるのですが、今日紹介したいのはこちら。

 


 

これを見て、やっぱりね〜〜!!と思ったんです。

 

 

矢作先生のお話はもちろん素晴らしかったのですが、実は、やっぱりね〜と思ったのはタイトルとは関係なくて(笑)、動画の最後にちょろっと、ナオキマンが「僕たまに自分で、感謝の儀っていうのをやってて、、、」と言ったところ。

 

スピリチュアルな世界では、感謝が大事っていうのはみんな口を揃えていっているけど、なかなか実行できる人は少ない気がするんです。

 

 

こちらのチャンネルは、昨年、ネドじゅんさんがご出演された回をみてから、時々みていたんですけど、ナオキマンショーの登録者数はなんと200万人超え。

 

セカンドチャンネルもあるのですが、そちらも100万超え。

 

すごいポーン

 

ヒカキンさんみたいに万人受けしそうな内容ではないのに、こんなに人気なのはなんでだろう?と思っていたんですけど、やっぱり彼の人柄なのかな?と思いました。

 

 

テレビでみる複数の人たちのおしゃべりって、絶対マウンティングとか、誰かがいじられ役になってたりとかするイメージだけど、彼の動画にはそんな要素がない。

複数のゲストを迎えての対談の回も、とてもいいかんじ。

 

しかも人類みんなで成長していきたい、とか言ってて、きっと見えない世界からすんごく応援されてる気もする。

 


チャンネル開始当初が都市伝説の話がメインだったせいか、ナオキマンショーの登録者は、20代、30代の男性がメインらしいですが、最近の動画はかなりスピ度が高い気がします。

 

スピリチュアルな話って、中年のおばさんのものかと思ってたんですけど、彼のおかげで若い男性たちの間にもスピリチュアルがひろがっているのでは?

 

すばらしい〜〜〜。ラブ

 

これからもぜひ頑張ってほしいです!

 

 

 

 

 

ネドじゅんさんがゲストの回はこちら

 

 

 

 

 

HP 花の手帖

バラ 3000品種 ダリア 680品種 チューリップ 300品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

instagram(botanicalart_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube