バラ パニエ(Panier)

2023年 Makiko Kawamoto(Japan)

 

 

 

気がついたら随分とブログを書いていませんでした。

 

ここのところ、こつこつと薔薇図鑑を更新していました。

そして、先ほどついに3000品種の大台にのりました!

やった〜〜!爆  笑

 

 

 

花の手帖は2004年にはじめたのですが、

(今年でちょうど20年!びっくり

バラ図鑑はそれから遅れること3年、

2007年にスタートしました。

 

その時に、自分が歳をとってもうこれ以上はできない

となる時までに、3000品種くらいになったらいいな〜

と思ったのですが、なんと、まだしばらくはできそうな今、

3000品種に到達してしまいました!笑

 

ということで、今後の目標は10倍の30000品種。

 

無理、無理〜〜という自分もいるけれど、

目標は目標だから〜。

 

で、来年こそは、7000品種のバラがあるという、

ぎふワールドローズガーデンに行きたいとおもっています。

 

 

ここに、今まで出会ったバラの倍以上の数のバラたちがいると思うとドキドキしちゃいます。

 

楽しみです🎵

 

 

 

 

HP 花の手帖

バラ 2900品種 ダリア 680品種 チューリップ 300品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

instagram(botanicalart_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube