しばらくブログを書かない間に、どんどんお花が咲いてきました。

 

 

チューリップ  タイスブーツ

 

image

 

 

 

 

 

レウィシア

 

 
 

水仙

 

 

 

そして、前回咲きそう〜!といっていたチューリップは、、、
綺麗に咲いて、もう散りました爆  笑

 

 

 

クリスマスローズはまだ頑張っています。

 

 

 

 

 

 

こちらのチューリップ、なんかひとつだけ葉っぱの色が変になってきたな?と思って鉢を動かしてみたら、、、、

 

image

 

こんなことになっていましたガーン

 

隠れて見えていなかったスリット鉢のスリット部分から雑草が!

球根の栄養吸い取られちゃった?

びっくりです。

来年は気をつけよう。

 

 

 

 

気を取り直して照れ

 

週末に園芸店へいってきました。

 

そしてついにずっと欲しかったゲウムが仲間入りラブ

夏越しがハードル高いそうなので、タネとり必須です。

 

 

描きたい。

とても描きたい。

だが、いま水仙とチューリップを同時進行中です。

うしろの蕾のこが咲くまでに、なんとかなるか、、、な?

 

 

 

そしてそして!

横浜イングリッシュガーデンで数年前にみて一目惚れだったこの紫陽花ラブ

水凪鳥といいます。

ようこそ我が家へ〜〜〜🎵

かわいすぎるラブ

 

 

image

 

 

 

 

他に以前植えていたけど消えちゃったアジュガとか斑入りのグレコマとかも買ってきました。

少しずつ日陰の庭も充実してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も咲き始めて、なんか気持ちがそわそわしちゃう。

 

植物画も描きたいし、写真も撮りにいきたいし、ブログにも記録しておきたいことがいろいろです。

 

落ち着いていっこずついこう。照れ

 

 

 

HP 花の手帖

バラ 2900品種 ダリア 680品種 チューリップ 300品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube