先日、おととし描き始めて途中でとまっていた水仙の絵を描き始めました。

ティタティタ?テタテート?が咲き始めたので。

 

 

 

 

 

 

で、両端があいているんですが、ラッパ水仙と黄色の八重を描きたいな〜と思っていましたが、ラッパ水仙は家になく、黄色の八重はありますが、名前がわからない。

 

名前を下に書く予定で余白をとっているので、なんとしても名前のわかっているものにしたい。

 

どうしようかな〜?

今年はとりあえずティタティタだけ描いて、続きはまた来年か、、、

とおもっていたのですが、今日ホームセンターへ行ったら、なんとラッパ水仙も黄色の八重も売っていました。

しかもちゃんと裏に名前がかいてある。

八重の子はタヒチというらしい。

しかもしかも激安の1ポット148円ポーン

すでに蕾をあがってきていて、確実に咲くし。

これはもうさっさと描きなさいといわれているとしか、、、笑

 

 

 

 

庭の水仙も咲きました🎵

 

 

 

こちらは今日から仲間入り。

 

 
ロベリア アズーロコンパクト
ミーテ
ワスレナグサ
 

 

 

 

 

 

ロベリア アズーロコンパクトはコンパクトっていう名前がついてますが、1株でも10号鉢にもりもり咲いちゃうみたいなんです。

なのになんでコンパクトなんだろう?爆  笑

 

ミーテっていうお花は初めてみましたが、ちょっとなでしこっぽいな〜と思って調べてみたらやっぱりそうだった。

 

 

 

こちらはベランダチーム。

鳥にくわれたDJも少し復活してきました。

 

 

 

 

 

そして!チューリップが咲きそうラブ

 

 

春ですね〜〜〜🎵

 

 

 

 

 

 

HP 花の手帖

バラ 2900品種 ダリア 680品種 チューリップ 300品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube