花の手帖のチューリップ図鑑のリニューアル完了しました!

343品種掲載中です。

でも実はまだ整理できていない写真が倉庫に眠っています笑い泣き

大谷さんじゃないけど、1日40時間ほしい。

 

 

そういえば、スマホでスワイプして次のページに移動できるようにしたかったんですが、設定の仕方がわからなかったので、写真をクリック/タップすると次の品種に移動するようにしてあります。

(写真が複数ある場合は1枚目)

 

 

 

 

 

 

先日、蕾が12個ついたと喜んでいたこちらのチューリップ(ステラータ)、今日数えたら14個も蕾がありました!

すごいな〜🎵

 

昨シーズン5球植えて、日陰の庭で育て、ひょろひょろ〜っと5本咲きました。

今シーズンは植えっぱなしですが、日当たりの良いベランダで育てました。

液肥も与えてきましたが、やっぱりお日様パワーってすごいです。

 

 

 

 

 

水仙も咲き始めました。

 

 

この水仙はもう20年以上我が家にいると思うけど、毎年日陰の庭でも咲いてくれる。

本当にありがたい。

 

あ、そういえば1年だけ咲かない年があったな。。。。

 

亡くなった母がこの鉢には何もうえられていないと思って、勝手に別の鉢を上に重ねて置いていたことにずっと気づかず、気がついた時には手遅れでした。

でも、それでも枯れなかった。

強いな〜!

 

 

 

 

 

こっちはペーパーホワイトかな?

 

 

 

 

 

 

ムスカリも咲いてきました。

 

春ですね🎵

 

 

 

HP 花の手帖

バラ 2900品種 ダリア 680品種 チューリップ 300品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube