この胡蝶蘭すっごくかわいかったラブ

Phal. OX Bravo 'OX3032'

 

 

 

黄色と白の組み合わせの胡蝶蘭初めてみた!ポーン

Phal. OX Royal Yellow 'OX3090'

 

うえのふたつはOX Orchidという台湾の会社が出品しているようです。

 

海外といえば、今回、タイ、台湾、エクアドル、シンガポール、南アフリカ、マレーシア、ペルーなど海外からの出店(販売)もたくさんあったようで、カタコトの日本語で接客している姿に、思わず「頑張って!爆  笑」と思ってしまいました。

一生懸命日本語勉強してきたんだろうな〜照れ

 

 

 

Phal. Younhomesummer 'Coco'

 

 

 

Lyc. (Lyc. Chita Parade x Lyc. Leo 'Maggie') 穂華

 

 

 

V. Iombokensis 'Yuica'

すいません、バンダありました爆  笑

しぶい。。。

 

バンダってこういうイメージしかなかった。。

 

 

 

 

不思議なかたち。

Ang. sesquipedale 'Starlight'

 

 

 

世界らん展の写真は以上です。

 

 

たしか2時半頃に会場を後にしたのですが、この日は東京ドームでテイラースウィフトのライブがあったらしく、すでに大勢の観客らしき人々が集まっていました。

テイラーのコスプレ?姿の外国人とかもたーーーっくさんいました。

 

でも、ライブって夜ですよね?平日だし。

こんなに早くきてどうするんだろう?という素朴な疑問を抱えたまま帰ってきたのでありました。

 

 

 

追記

後日美容師さんに聞いたら、グッズを買うために並んでいるそうです。

強者はライブを見る前の日にグッズのためだけに来場したりするそうです。

あ〜謎がとけてすっきり〜〜〜爆  笑

 

 

 

HP 花の手帖

バラ 2900品種 ダリア 680品種 チューリップ 280品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube