シンビジウム

Cymbidium Enzan Dancer 'Koichoco'

 

'Koichoco'って、もしかして「濃いチョコ」?

 

 

 

 

この前、あるブログを拝見して、あ、そうか、身体って自分のものじゃないんだった、って思ったんです。

この三次元にいる間、ほんのちょっと間、お借りしてるだけなんですよね〜。

 

最近はそこそこ頑張っていますが、長い間ろくにメンテナンスもせずに、ひどい扱いしちゃったな〜って思いました。

 

ほんと、今までよく耐えてくれたなぁ。。。泣き笑い

 

使わせていただいてるんですから、毎日きちんとメンテナスして、体の要望にも耳を傾けないとね。

 

 

 

そういえば、おとといあたりからくしゃみがでます。

もしかして風邪ひいた?と思っていたのですが、忘れてました。。。花粉。

 

今年もやってきてしまったようです。

 

昨年夏頃から鼻うがいもはじめたので、今年は大丈夫かな〜?と思っていたけど。

 

ま、年々軽症になってきているので、気長に頑張ろう。

 

 

 

鼻うがいは、容器がほしかったので最初にこれを買って、あとは小さじ二分の一程度の塩をいれてやっています。

そうすると痛くありません。

 

一度、そろそろ半年くらい経つし、塩をいれなくても大丈夫かな〜?と思って、塩なしでやったら、すんごい痛かったえーん

 

慣れたら水で大丈夫って聞いてたんだけどな〜〜。

 

 

 

 

前にも書いたけど、花粉症は家系の課題が原因らしいです。

 

「花粉症は、、、(中略)通常は自己や人格を埋め合わせることによって隠されてしまうのですが、すべて絆を失った時から始まっています。多くの場合、先祖代々の課題が私たちに受け継がれているのです。私たちには抑圧して、押し殺してしまった憂鬱や悲しみの感情があるのです。」

 

「チャックスペザーノ博士のこころを癒すと、カラダが癒される」より引用。

 

 

どうやら廃版になってしまったらしく、中古しかなかった。

 

 

 

これも前にも書いたけど、国民病ともいえる花粉症。

これだけたくさんの日本人が家系の課題と向き合っているんだ。ポーン

みんながクリアしていったら、すごい事だな、と思います。

 

 

 

 

 

乾布摩擦もそろそろ1年。

 

毎朝着替える時にやっているので、これは1日もかかさず続けることができました。

 

 

 

 

このタオルを使っていますが、昨年11月に擦り切れて買い替えました。

 

さすがに毎日使って、毎日洗濯すると、1年もちませんでした笑

 

 

 

 

 


あとは筋トレもゆるく頑張っています。

あんまり頑張りすぎると嫌になっちゃうので、ゆる〜く笑

 

子供の頃からず〜〜〜〜と不調だったけど、残りの人生は軽やかな肉体になって、軽やかに生きるつもり。

 

私のカラダさん、これからもどうぞよろしく。照れ

 

 

 

 

 

HP 花の手帖

バラ 2900品種 ダリア 680品種 チューリップ 280品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube