去年のクリスマスの日、

駅前の青山フラワーマーケットで

このバラを買いました。

 

カントリーホームという切花品種です。

たしか440円だったかな?

バラ1本にしてはちょっとお高いと思ったんですが、

描いてみたいと思って。。。

 

でも、その日の夕方から胸が苦しくなって

というかその時もすでにすこし苦しかったんですけど、

そのうちなおるだろうと思って買いました。

 

しかし私のほうは1ヶ月半以上たっても

まだ描ける気力がわいてこないのですが、

実はこのバラがまだ咲いているんですポーン

 

これ、さっき撮った写真です。

 

 
 
1枚目は一眼レフで撮って、2枚目はスマホなので
ちょっと色は単純比較できないんですが、
まだ生きてるってことがすごくないですか?
 
ご覧のように葉っぱはちょっと茶色くなってますが、
お花はまだ咲いてます!
 
お花屋さんでもらった切花延命剤をいれましたが、
それにしてもすごい!
どうなってるの〜?
 
もしかして、私が描くのを待ってくれているのでしょうか?

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました。

ぽちっとありがとうございます♬

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

HP 花の手帖

バラ 2500品種 ダリア 680品種 チューリップ 270品種 ツバキ 210品種 アジサイ250品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤクなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube