今日の庭です。

ヒューケラが満開です。

 

花壇の手前においてある鉢は

ブルーデージーです。

去年買って、冬越ししました。

なんかすごい勢いで伸び、

つぼみがたっくさんラブ

なかなか咲きませんでしたが

今日やっと咲き始めました。

満開になる日が楽しみ爆  笑

 

 

熊しっぽ熊あたま熊しっぽ熊あたま熊しっぽ熊あたま

 

ところで、

Rapportって知ってますか?

IBMの無料セキリュティソフトで、

銀行のネットバンキングとかで

インストールをおすすめされます。

 

随分前に某銀行ですすめられて

Fire Foxでインストールしたのですが、

Safariをひらくと

Thank you for installing Rapport!

という英語の画面がでてきてしまって、

以来パソコンをたちあげるたびに

勝手にSafariが起動し、

その画面が表示されます。

 

普段はFire Foxをつかっているので、

毎回うっとしいな〜と思い、

何度か対処しようと色々やってみましたが

できませんでした。

 

今日はおもいきってIBMに問い合わせを

してみました。

お問合せフォームから

折り返し電話をもらうという項目を選択。

 

コールセンターにかけても

だいたいどこもなかなかつながらない

過去の経験から、

どうせいつかかってくるかわからない

と思っていたら、

2分くらいでかかってきた!びっくり

 

そして、1分くらいで解決しちゃった!

 

多分、毎回表示されていた画面が

英語じゃなくて日本語で書いてあったら

私でも対応できた内容だった。

 

も〜、日本語で書いといてよ〜チーン

と思ったけど、

ま〜でも、これで明日からは

パソコンを起動するたびに感じていた

小さなイラッがなくなったわけです。

 

ブラボー!

 

 

熊しっぽ熊あたま熊しっぽ熊あたま熊しっぽ熊あたま

 

 

1、2ヶ月前にフライパンを買い替えました。

耐摩耗性試験200万回クリア!

というキャッチコピーと

かわいい黄色にひかれて。

 

おまけに、

フッ素樹脂コーティング2年保証。

 

ま、でもそれは無理でしょ〜と思って

買ったんですが、

まだ1、2ヶ月ですけど、

なんかいい感じなんです。

表面がつるつるで、

使っていて安心感があります。

 

さて、どこまでもつかな?

記録のためにブログに書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもフォロー、いいね!ありがとうございます♪

 

ランキングに参加しました。

ぽちっとありがとうございます♬

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

HP 花の手帖

バラ 2500品種 ダリア 680品種 チューリップ 270品種 ツバキ 210品種 アジサイ250品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤクなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube