春休み母子旅!中華街みなとみらいへ1泊! | 【千葉】伊藤聡子|自分開花セラピスト 心をほぐして自分らしい花を咲かせよう!マヤ暦&心とカラダのセラピー

【千葉】伊藤聡子|自分開花セラピスト 心をほぐして自分らしい花を咲かせよう!マヤ暦&心とカラダのセラピー

千葉稲毛おうちサロンcoharu❁ᐝまたは出張で心とカラダのセラピーをお届け。
マヤ暦アドバイザー、マヤ暦講座、個人セッション、フラワーレメディ、よもぎ蒸し、ヒーリング整体
アドラー流勇気づけ育児ままころインストラクター、ベビーシッター

こんにちは。
ママとお子さまのごきげん暮らしを♡
千葉稲毛おうちサロンcoharu伊藤聡子です。



母子4人の春休み旅行第二弾!

今回は
〜中華街、みなとみらい〜

母子旅では、
最近は近場で1泊コースがお気に入り♡

秋には舞浜に1泊しました。

今回は自家用車ではなく、
グリーン車つかって横浜まで🚃
1000円プラスでグリーン車
快適すぎてストレスも減ってありがたすぎます。、

ホテルは、ローズホテル横浜へ1泊

まだ添い寝ができるから
お得に泊まれるのも、ありがたい!



1日目は中華街、大さん橋、山下公園
(大道芸人の芸に拍手!)
夜も中華街散策✨

子どもたちが「さっちゃん飲みなよ〜!」と
台湾ビールすすめてくれて
夜の食べ歩きしながら乾杯🍻

最高です!




2日目は、村田製作所やLGのギャラリー
カップヌードルミュージアムへ

マイカップヌードル作り
カップヌードルパークで遊び
ワールド麺ロードで色んな国の麺を食したり!
(ハーフサイズ500円!ミニチキンラーメンは250円!みんな2、3杯食べました笑)









6歳の妹のフォローしてくれる
小学生の兄たち。

小6になる長男は
5歳年下の妹のペースとも違うし
ちょっと不機嫌にも



「もう!!早く歩いて!」
「自分の荷物くらい、自分で持ってよ!」

私を助けてくれようとしたり
マナーも守ろうと厳しくなるあまりの
1番上の兄の言動


そんなこんな
兄妹で揉めることはあったけれど
みんな言いたいこといいながらも

ワイワイ分け合って
美味しい美味しい!と
お互いの注文した麺を食べたり

小学生以下が遊べるカップヌードルパークで
汗びっしょりかいて滑り台やボールプールで
遊んだり…!


仲良しだなぁウインク

(長男には色々ありがとう!とポテチを
夜に買ってきてプレゼントしたら、
機嫌も直ったよ〜って!かわいい。笑)


旅行中、どんなにハードでも
私も体力気力も満ちてて
心も前向き!


思春期?!といわれる年頃息子の
イライラ、不機嫌には
巻き込まれません…笑

(親の私が心も身体も整っていることが
私にとっては、本当に大切)


3人連れてのお出かけは慣れたものだけど

そのときの子どもたちの心次第で
色々あるから対応力、引き出しの多さ
何よりマインドは大切!


今回も
ひとりひとりを穏やかな気持ちでフォローできた!
良いところにフォーカスできた!

ワンオペでの3人育児、シッターのおしごとでも
成長させてもらってるなと感謝しました。



(昔からエレベーターの鏡で全員そろって撮影するのが好き)




こどもと私は鏡

私が心からしあわせ感じて楽しんでいると
子どもたちも落ち着いてくる💕

疲れたり
お腹が空いてるとイライラしちゃうから
その辺はゆとりを持ってスケジュール組むのが
大切



そして、三兄妹の下2人

よく雨の中、
大荷物かかえて
傘をさして
歩いてつきてきたなと感謝!!!





昨年まで、長距離歩くのも疲れていた娘も
よく歩いた!
成長したなぁ!


私がテンヤワンヤして道に迷ったり、

長男が弟妹のペースに苛立ち、、
スタスタ先に歩いて行っていなくなったりも
したけど、


こどもたち、
私が、がんばってくれてるからって…

ネガティブなことも言わず
優しいんだよね。


涙が出るほど優しい子どもたち。

ひとりに我慢させると
他の兄妹へも我慢するように言葉もキツくなりがち


旅行の時は、

「特別!」「めいっぱい楽しもう!」

そんなスタイルで…ラブ


欲しいもの食べたいものも
我慢せず、本当にしたいことを
ひとりひとり聞いて実現!!

そうすると、
意外とみんな気遣うんだよね。
兄妹げんかも減ってくる



ひとりひとりにたっぷり勇気づけも🥰

本当にありがとう!

「ありがとう、とっても助かったよ」
「うれしかったなぁ」
「〇〇のおかげだよ!」

小さな周りへの
思いやりの行動も
ひとつひとつにありがとうを伝えました。



めちゃくちゃ楽しくて濃い1泊2日でした!



今度の旅は
どこを計画しようかな!


(荷物が多いのは、
次男がどこでも寝袋で寝たいため…
雨の中でも寝袋抱えてます、、😆)


最後までお読みいただき
ありがとうございました!



<私らしいごきげん暮らしcoharu>

 

Instagram フォロー嬉しいです!

おうちサロンcoharu伊藤聡子

 


 

 

 coharu伊藤聡子/公式LINEはこちら⬇️ 

 

 1対1のトークもできます♫

お問い合わせ、ご予約もこちらへ

 

    ↓↓

  

 

 URL⇒https://lin.ee/2r826xhVJ

 

 

 🌈【千葉稲毛】

ほっと一息つきませんか?

ママのこころと身体がゆるむ時間♫

おうちサロンcoharu/出張可

『わたしらしいごきげん暮らしを』

 🔸coharu伊藤聡子🔸