現役保育士がサポート!
家事育児がラクになる仕組みづくり

 

子どものお片付けサポーター

山口さとこ です。

 
 今回は片付けに関係ない
プライベートのブログです

 



   一人旅してきました!

 

 母や旦那さんの力を借りて
子どもができてから
初めての一人旅

独身時代は長野に住む友達に会いに
深夜高速バスで出掛けたり、
live🎵に行くのが好きで地方遠征してました!

でも、子どもがうまれてからの一人旅は
初めて😊
10年ぶりの一人旅
 新幹線🚄の自由席がわからずにひたすら歩いた😅💦笑

まず着いたのは伏見稲荷

観光客、外国の方が多くて疲れて
滞在時間10分


次に行ったのは
“美人になれるお寺”

美人祈願してきました!
楊貴妃観音像、美しかった~😍❤️

そこからタクシーで移動して

本能寺の変~🎵で
有名な本能寺

信長公のお墓
街中にある思ったより小さな場所


そして、今回の旅のメイン
“会いたかった人とランチ会”

その会場のお庭が竹林で素敵✨
庭には全部白い鯉👀‼️キレイだった!


ランチ会の皆さんと❤️
素敵な方ばっかりでした❤️

リアルでありささんにお会いできて
お話しできて感激😭❤️




そして、夜は急遽会えることになった
整理収納アドバイザーの仲間にリアルで会えた!

オンラインで会うよりオシャレで可愛い2人😍
左からみきさん・としこさん

仕事終わりやお子さんの行事終わりでも
駆けつけてくれるフットワークの軽さと
ご家族の理解に感謝!!

話がつきなくて大阪府尼崎のショッピングモールの閉店時間までいて出られなくなるアクシデントも・笑😆



翌日は7時起き
昨夜の帰宅が遅かったから起きれるか心配でしたが、起きられた!

8時30分~10時まで座禅体験
庭園が素敵なこじんまりした禅寺

落ち着いて座禅体験できました

京都 両足院


そこから電車で約2時間

兵庫県姫路市へ移動

姫路名物?
うどんスープに中華麺がはいったお蕎麦を
駅ホームで立ち食い蕎麦屋さんでいただく。
不思議な味
そこから歩いて30分で
姫路城へ

駅降りてお城🏯が見えるって不思議!!
白鷺城って言われるくらい
白くて美しかった!

天守閣までは階段がキツかったけど・笑

昔の人の息づかいを感じました


そして、姫路の整理収納アドバイザーでカウンセラーでもある、あみちゃんに会えた❤️

リアルの方がキレイで背が高かった‼️
(オンラインあるあるだよね?
リアルで会うと身長に驚くあるある)

もっと話していたかったぁ~
けど新幹線🚄の時間が迫ってきてて😭
また会いたい❤️


約4時間かけて自宅へ帰ってきたよ!

子どもたちに久しぶりに会えてホッとした😌

子どもたちか大好きな星のカービーの和菓子

たまたま見つけて、前日売り切れで買えなくて 
翌日に電車の時間ギリギリに走って買いに行って
良かった。
喜んでもらえた☺️

もう関東では売ってないカールもお土産に
カール早速食べちゃった!懐かしくて美味しい味

 

  会いたい人に会いに行く

 

これもお客様のお言葉があったから

お客様がコロナで会わないうちに
親友がご病気になって会うことが叶わなくなってしまった…。

その話を聞いて
「会いたい人に会っておいた方がいいよ」
とおっしゃられたのがきっかけ
 

 

  これもスマイルママンの実践!

 


 



 
 スマイルママン10ヶ条はこちら




なかなかお子さんがいたりすると
難しいかもしれないけど、

今回思いきって
周りの力を借りて
出掛けられて良かった!!

行くまでには
・ママなのに子ども置いてでかけて
本当にいいのかな?
・バーバに子どもたち預けてまで
行くことなのかな?
・距離も遠いし、移動にこんなにお金かけて
いいのかな?
とか葛藤がすごくあった…。

でも、行けて
すごい学びと喜びに溢れてるよ

行けてママが笑顔だと
子どもにもいい影響があったよ!

「ママ行けて楽しんで良かったね😊❤️」って
子どもにも言ってもらえた❤️

みなさんも会いたい人に
勇気を出して
会いに行ってね❤️



読んでいただき
ありがとうございましたおねがい❤️
 
感謝します
 
フォローしてね
 

 

Smile mamanご案内

▼公式ライン:いち早くお得情報をお届け!▼

▼Instagram:お片付け・3人子育てなど日々発信中!▼

 

▼お片付けサービス▼

山口さとこが片付けのプロとしてあなたを、サポート😊‼️お任せください🎵

リクエスト受付中
ご希望のお客様はご連絡ください


▼オンラインお片付けサービス▼


▼生きる力を育む親子の片づけ 公式セミナー▼

 

その他各種サービス、講座依頼、企業様からのご依頼

📩お問い合わせメールはこちらから