smile maman
保育士×整理収納アドバイザー
山口さとこです❤️
さとちゃんは
2018年から
出張の
お片付けサービスを開始。
その2年間の
お客様からの声から
出張お片付けの
メリット・デメリットを
まとめてみました。
●アドバイザーに来てもらえるので
安心して片付けられる
・物を全部出しても
アドバイザーさんがいるので
元に戻せると思い、安心しました。
・自分ひとりでは
ここまで片付けができると思いませんでした。
・自分が苦手なサイズを測ることも
アドバイザーさんに測定していただき、
サイズに合わせた収納グッズを選んで
持参してくださったの
失敗がなかった!
●体力的に負担が少ない
・一緒に片付けてくれるので
体力的にも楽だった
・重い棚も一緒に動かしてくれるので、
ひとりでは諦めていたこともできて嬉しかった
●リアルなコミュニケーションが取りやすい
・わからないことは
すぐにその場で聞けるので助かった
・お話ししながら片付けをするのが楽しいです
●大きな範囲が短時間で終わる
・アドバイザーと一緒なので物を動かしてくれる
・全体もすぐに見渡せるので
他の部屋に移動した方がいい物が
すぐにわかったり、物の移動がしやすい
出張のデメリット
●訪問してもらうのに気を使う
・こんなに散らかってるのに
来てもらってもいいのかな?と不安がある
・家族に訪問してもらうことを
言うのに勇気がいる
・感染予防に気を使う
●気軽に頼めない
・オンラインなら自分の空いた
スキマ時間にパソコンで
気軽に受けられるが、
出張だと予定をしっかり立てて
挑まないといけない
●遠方だと受けられない
・出張範囲外だと受けられないのが残念
メリット・デメリットは表裏一体。
メリット・デメリットを
よくお考えになり
・オンラインを選ぶか?
・出張を選ぶか?
ご自身にどちらが合うか?
を基準に
考えてみてください😊
どちらがいいか決められない😅😞💦
悩む場合は、
お気軽に
公式LINEにて
相談してください😊❤️