仕事の失敗を面白おかしくしゃべってくれた先輩 | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

 



仕事を始めてみると

仕事についていけない
他の人は出来るのに自分だけが出来ない
優秀な人が周りにいる
何度やっても自分だけが出来ない
上司の指示内容がわからない
仕事の内容がわからない
人とのコミュニケーションが取れない
成長しているのかが感じられない

もちろん人には向き不向きがあります
能力不足を感じ自分にはこの仕事は向いていなかったのではと思うこともあります



私自身も新入社員の頃、同期と比べて自分は覚えが悪し、
要領も悪く、コミュニケーションが取りづらい・・・
苦手な先輩もいました


どうすれば効率的にできるか考えてみて、
何度もやってみる
聞きやすい先輩に聞いてみる
ノートにまとめてみるなどしてみました

マイナスなイメージを与えることを言われれば落ち込みますが、
先輩によっては、私もこうだったよと、自分の失敗談を面白おかしくしゃべって下さる方もいて
今となっては、部下のモチベーションを高めることで、部下の成長を促して
距離を縮めて下さったんだと思います

仕事についていけなくて辛いと落ち込む期間が長いと
精神的にも疲弊してしまいます
それで会社を辞めた人もいました


目標を決めそれに向かって成長することが実感できること
達成感があると自己肯定感が高まりますね