鹿児島へ | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

ゴールデンウィークはいかが過ごしでしたでしょうか?
私は義理姉のご主人のお母様が先日亡くなり、

自宅に訪問しお参りをさせていただきました。

 

お葬式は急遽行われることが多く、誰にも予想できない儀式

親族の葬儀でしたが、すでに外せない予定が入っていたので、申し訳ないのですが

お葬式の日程は、参列が難しい状況でした。

出来るだけ早い時期に寄せていただくという事で

ゴールデンウィークに鹿児島へ行ってきました。

とても自然に満ち溢れ 風力発電も近くにありました。

 

 

 

行くと、お姉さん夫婦がとても歓迎してくれ、色々な所に連れてくれました。

 

美味しいお食事をいただき、1日目に連れてもらったところ、

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたあせる

 

 
 
 
 
 

知覧武家屋敷や知覧特攻平和会館なども観光してきました。

こちらは美しい町並みが続き時代を遡りタイムスリップしたかのような景色が広がります。

 

 
 
 
 

また知覧特攻平和会館では第二次世界大戦時に敵艦に体当たりして亡くなられた

若い特攻隊員の遺影・遺品・遺書が展示されていました。

又、空襲を避けるため飛行場から少し離れた松林の中に三角兵舎が復元されていました。

ここで各地から集まった特攻隊員達は2~3日間を過ごし、

雲のかなた沖縄の空に散華されました。

 

 

 
 
 
 
 

この三角兵舎で壮行会が催され、酒を汲みかわしながら、隊歌を歌い、

薄暗い裸電球のもとで遺書を書き、また別れの手紙をしたためて

出撃して征ったと書いてありました。

 

犠牲になられたすべての方に安らかに眠り、そして死を無駄にしないという事を

改めて考えさせられました。