遺影写真に思いを馳せる | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

最近では遺影写真には故人の人柄が現れたものが好まれる傾向があります。

 

そして、お客様からは色々なお問い合わせがあります。

 

例と致しまして

・スナップ写真・証明写真・免許書写真・プリント写真・集合写真の小さい写真しかなく、

それを引き延ばしたら(拡大)すると、なんか違う。

・・・拡大することによって鮮明になり、ご家族の方が見られると、何かが違う事もございます。

お見積りの範囲であれば 何度かやり取りして ご納得いただけるまで対応

 

・今飾っている遺影が気に入らない。

・・・他の候補の2-3枚の中から専門スタッフより選び適切な写真から作成

 

・今飾っている写真とは別の写真を飾りたい

・・・他の候補の2-3枚の中から専門スタッフより選び適切な写真から作成

 

・観光地で撮った写真でとても気に入った写真が有ります。

・・・色褪せやトリミング・鮮明化

・・・人物とお気に入りの観光地との背景合成

 

・遺影はネガがなくても写真を大きく出来ますか?

・・・高解像度のスキャナーと独自の技術で対応

 

・大きな遺影写真を小さく出来ますか?

・・・縮小の際に色調や目に見えない汚れや修正をして納品

 

・遺影に、故人が大好きだったペットが一緒に写ってる写真を使いたい。

・・・可愛がっていた犬や猫などとの写真も寄り添い良い思い出となります。

 

・祖父や祖母、髪が少なくいつもお出かけの時はお気に入りの帽子・ハットを被っているのですが

遺影写真にしても良い?

・・・この頃は帽子などを被っている写真も珍しくなくなってきています。

・・・いつもの私服、自然な姿が多くなってきています。

 

・今飾っている写真が、父・母が亡くなり30年前の遺影写真が古くなり色もあせてきて

分かりにくく(薄く)なってきたので、新しく作ろうと考えています。

・・・元の写真・もしくは今の遺影から色褪せ その他修正 又、お顔とご自身の他の写真との身体を合成

・・・これ以上、薄くなる前に修正をした方が良いですね。

 

お一人、お一人 お写真の状態や内容・ご相談内容が違いますので、

まずは、お写真を送っていただき、お見積りをさせていただいています。

 

 

気になった方は一度ホームページをご覧ください。

 

写真修正・修復・画像修正・加工の専門店

〒600-8473
京都市下京区綾小路通西洞院西入芦刈山町136番地

株式会社 朋成(ほうせい)

お問い合わせフォーム又は「info@housei-k.com」にて
お気軽にお問い合せください。

お問い合わせのお電話はこちら

               ↓ ↓ ↓ ↓

               075-341-4040