花王 エマールやニュービーズ洗剤が早くなくなるわけ | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

こんにちは
 
うちは 洗剤が早くなくなるのです滝汗
 
義理母は義理父の分2人分は自分たちで洗濯をしています。
 
洗剤が凄いスピードでなくなるので 何でかな??
この前、買ったのに又、なくなっている・・・
と思っていたのですが、
 
調べてみると
母たちだけ(2人分)で 1か月でエマール3袋とニュービーズが3袋 無くなるのですあせる
 
使いすぎですよねあせる
せこい ケチな嫁(笑)
 
分量間違えてない?
と聞いても、シーツとか、衣替えした時に たくさん洗ったし。。。
 
と言っていましたが、
 
この前、何と エマールを40ml×2杯を入れていました。
お母さん、倍 入れても汚れは落ちないし変わらないよ!
って言ったのですが
「お父さんの ベストを洗うから」・・・とガーン
 

 

 

「エマール」の使用量は?

タテ型洗濯機の場合、水量30Lに対して40ml、

たくさん入れた方が汚れが落ちてキレイになるわけではないと思っていたのですが、

 

その洗浄力はほとんど変わらなかったかと・・・

 

多い分には汚れは良く落ちるという感覚なんでしょうか?