京都  高台寺へ散歩 | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

先日の秋晴れの日、高台寺へ行って来ました。
 
早い時間だったので、まだ混雑しておらず、ゆっくりと観光出来ました。
 
豊臣秀吉の供養の為に、慶長十一年(1606)に正室の北政所が徳川家康の援助を受けて創建したそうで、正しくは高台寿聖禅寺というそうです。
 
ねねの道は 結構な坂道でしたあせる
 
重要文化財の
霊屋・開山堂・珍しい建物では時雨亭は二階建てになっており、茶屋と納涼と展望を目的として
造られました。
 
近くには
高台寺掌美術館や圓徳院もあり見学へ
最近では大河ドラマに興味を持ち、京都巡りも楽しく思えてきました。
学生時代は全く興味もなかった歴史(笑)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 



御朱印もいただきましたニコニコ