【習字・書写】 毛筆・硬筆・ペン字、実用的な字を習えるところは? | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

ペン習字教室に通って21回目

まあまあ 真ん中に真っすぐに書けてきました・

維・・・下に出す

こ・・・したの部分をもう少し立て気味に

など

指導を受けています。

 

速書き 所要時間 4分の練習では

前回はゆっくり丁寧に書きすぎて最後まで書けなかったという最悪のパターンだったので

超速く書き上げて時間が余り過ぎまして、無茶苦茶 汚いあせるあせるあせる

 

普通の速さで書けば良いことが判明しました汗

 

習字・書写は 誰が見ても綺麗だと思う字

正しい筆順で整った字を書く

毛筆・硬筆・ペン字 冠婚葬祭、実用的な字を習って書きたいと思っています。

 

今通っている所がとっても料金もお勉強されていて先生も女性の方で

とても上手に教えてくださっていますが、少し遠く 仕事終わりに行くと

少し眠く時がありますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

大体は 楽しく集中しているんですよ!

 

かといって

通信講座は続かないので

 

 

(1)場所:四条烏丸付近
(2)料金:検討中で月に2日位の練習
(3)女性講師
(4)土曜・日曜コース

 

Googleマップにも載っていない所もあるので散策して探してみようかな~