夏越祓(なつごしのはらえ) | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

神社の前を通ると境内に奇麗な紫陽花が咲いていました。 


ちょうど

正面には夏の風物詩である茅の輪が設置されていました。 

周り方は うろ覚えでしたがあせる

誰もいなかったので、のんびりと静かに8の字にくぐりぬけてきました。 



茅の輪をくぐって、半年の罪やけがれをはらう行事。
例年ですと日本全国の神社で主に6月30日頃に行われます。 


茅の輪をくぐると無病息災でいられると言われているので、
気持ちを新たに健康で幸せに生活が送れますようにと願い
季節の風情を楽しんできました。