処分しないでリメイク出来る? | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

 

雛祭(ひなまつり)は、3月3日(旧暦で4月3日)に行われる節句
京都では、旧暦4月3日にお祝いをする家が多いですね。

 

大切な娘へ
ずっとずっと幸せに育ちますように。。。と両親が思うのと同じくらい、
祖父母の願いもありますね。

 

昔、良くあった段飾りのひな人形
五段、七段となると飾る場所がなく、押し入れで眠ってしまっていることもるのではないでしょうか。
処分するのもどうしたものかと考えます。

 

リメイクして飾りやすいコンパクトなものにして
お内裏様とお雛様など三段だけに飾ったりして娘が生まれたら引き継げるというのも素敵なアイデアです。

実家にあったお雛様も、母の両親から私の姉が生まれた時にもらいました。

5段だったかな?

次女の私には市松人形(いちまつにんぎょう)があったような。。。

 

しかし印象的なのは、女の子が2人続き

次に生まれた弟!!

両親は相当、男の子が欲しかったのでしょう(^^♪

五月人形を買ってもらい、

鯉のぼりを上げまくっていました(笑)

 

 

写真修整のご相談は

株式会社 朋成

 ☎

 ↓ ↓ ↓ ↓

 075-341-4040