2011 | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

都大路を舞台に繰り広げられた17日の祇園祭・山鉾(やまほこ)巡行。この日も最高気温35.7度の猛暑日だったが、豪華な懸装品(けそうひん)をまとった山鉾32基は悠然と四条通から河原町通、御池通、新町通を進んでいき、沿道を埋め尽くした約20万人

弊社は32基のひとつ 芦刈山です。

「芦刈山」の趣向は世阿弥作と言われる謡曲「芦刈」に基づき、《故あって妻と離ればなれになった男が難波の浦で芦を刈る姿》を現しています。謡曲の筋書きは、この夫婦が3年ぶりに再会を果たして、和歌を詠み合い、相携えてめでたく都に戻るというものです。

今年は 日曜日で梅雨明けも早くたくさんの観光客の方が来て下さいました。

人が多くて四条烏丸から東に渡ろうにも、信号が変わっても渡れず

地下から行こうかと思いましたが、警察官の方に地下から上がっても向こうはどうなっているかはわかりません叫びっと言われ尋常じゃない人の多さにビックリしました。




『写真修正』の専門店


『写真修正』の専門店



『写真修正』の専門店



『写真修正』の専門店

皆さんのご協力により祇園祭は成り立っています。

大工さんや ボランティアの方、ご町内の方のお力をかりて祇園祭を行う事が出来ました。

今年も無事祇園祭を終える事ができました事を嬉しく思います。