【東京】代々木上原大勝軒 大勝軒のルーツを知りたくて | 森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

47都道府県、年間600杯を食べく。タレントとしても活動しながら体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目!人気ラーメン店を貸し切るなどした「ラーメン女子会」「ラーメン女子博」を開催。世界初のラーメンジュエリーブランド「ZURU+.」もリリース

代々木上原大勝軒!

実は大勝軒のルーツはココ👌✨ 



をきちんと理解したくて

弟子のマメちゃんを連れて代々木上原大勝軒へ!



※大勝軒は元々は中野にお店があり、そこから移転。(当時 山岸さんが任されていた)今でも中野にあるが、中野は支店、代々木上原が本店という関係



MENU







つけそば(つけ麺)

コール▷▶︎太麺、冷盛



??????
ん?冷盛頼んだらまさかまさか登場。


ぇぇえぇ私だけ???


普段何も指定しないからこそ驚いちゃったんですけど.....冷盛.....って氷絶対なの??


コレは大勝軒では普通の事なのでしょーかー??

そんな動揺した私をよそ目に
満面の笑を浮かべるおまめちゃん。


美味しい美味しいっとズルズル啜っておりました




つけそば(つけ麺)麻婆豆腐入り


このメニュー珍しくないですか??!
ピリ辛のつけダレにくぐらせ無心で食べました


むせかえりはしないんだけど、しっかりピリ辛で旨いです。大勝軒って食べきれないイメージ強かったんですが、ペロッといけました。




代々木上原店はラーメン類の他、一品料理やアルコールも充実💕2Fは座敷で中華居酒屋として楽します






丸長、大勝軒は時間を見つけて

おマメとまわっていきたいです。



オススメあれば教えてください





大勝軒の歴史 参考資料

↓↓↓↓↓↓

大勝軒のルーツはどこに?代々木上原のレジェンド2代目が語る、つけ麺誕生の秘密【ラーメン系譜学】 

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kekkojin/17-00276