アロマで感じた妄想の旅 | 美骨ピラティススタジオBicotty SATOKOブログ 

美骨ピラティススタジオBicotty SATOKOブログ 

美骨ピラティススタジオBicotty SATOKOオフィシャルブログ

彼女は私をみつけてくれました。
2011年の12月Bicottyがプレオープンして初の女子力UPイベントに参加してくれたのが出会いの始まり。
ホームページもなかったあの時期に会ったこともない私のブログのご案内をみて来てくれたBicotty初めてのお客様。


その時の懐かしの(ブレてる)写真がこちら
$ピラティス美魔女SATOKOのブログ (2011.12ヘアメイク杉村理恵子さんの初講座より)


その彼女の名前はアロマコロジストふうちゃん
そう・・あの時初めましての彼女と数カ月後にはこんなイベントをコラボしたんです。



あるとき、少し疲れがたまっていた私に必要なアロマをブレンドしてくれました
$ピラティス美魔女SATOKOのブログ -ipodfile.jpg

$ピラティス美魔女SATOKOのブログ -ipodfile.jpg


嗅覚から癒されジワジワと元気になるアロマの不思議な力は以前から興味があったのです。
そして先日・・
彼女が今本気でチャレンジしている『アロマ×心理』をテーマとしている『アロマップ』というカウンセリングを初めて受けさせてもらいました


photo:02



こんなにもの種類のアロマを感じたのは初めて!
三枚の女の子の表情にあったものに自分でわけていく。
細かい説明はなく自分の思ったままでいいらしい。

・心地いいもの
・ワクワクするもの
・平常心
 
なんとなくそんなイメージでわけてみました。
「嫌なものは外していいですよ」と言われたけどどれも外せなかった。
「好みじゃないけどこれはこれでいいところありそう」
「あー、これ落ち着く。バリ島っぽい」
「うわ、これロサンゼルスの香りがする」
香りだけで様々な妄想が膨らみますね。


そんなこんなで今の自分が欲しているという香りをみつけました。
やっぱり私の心が喜ぶときは「ワクワクしてるとき」なんだ・・
なぜかロサンゼルスの香りがする「リンデン」と「エレミ」というアロマに惹かれました。

どちらも初めて出会った香りなのになんでやろ・・
20歳のとき初めての海外旅行を思い出した。
フィットネスの大先輩に一緒に連れて行ってもらったロサンゼルスのスタジオを感じた。
あの頃の私はインストラクターとしてデビューしたてだったのかな。
オーラ溢れる先輩たちに追いつきたいけど全然自信がなくてナイーブになりかけてたな。

でもロスの眩しい太陽と真っ青で高い空、フレンドリーで超明るい人達にどんなに刺激を受けたことか・・
五感がブワーって目覚め始めて一気に視野が広がったのを覚えている。

そっか・・
「positive」「active」「enjoy」なのか。


この一年ほど自分のキャパを越えるチャレンジを続けてきた。
うまくコントロールできずバランスを崩しかけるもある。
がむしゃらになるとゆとりもなくなる。
そんな時こそ私に必要なのはやっぱ「ワクワク」なんやな。


カウンセリングというより・・
沢山のアロマを感じることはまるで世界一周の旅をしたような気分になりました。
海外でも国内でもその土地の香りがあり、文化がある。
そこに行くとなぜか落ち着いたり、なぜかエネルギーに満ち溢れたり・・
もっともっと旅行がしたくなったなあ。


最後に私の選んだアロマでスペシャルコロンを作って頂きました。
photo:03




ふうちゃんに出会ったのも偶然じゃないかもですねニコニコ
夢に向かってひたむきに頑張っている彼女はほんと素敵ですキラキラ
素敵な旅を感じさせてくれてありがとうございました晴れ