いつも読んでいただき

ありがとうございます。

 

前回マラソン大会に

挑戦するために

練習していた話を

書きました。

 

 

 

マラソン大会当日。

天気は晴れ晴れ晴れ

 

練習では5㎞

走っていないけど、

なんだかできる気がしていました。

 

走る前に家で読んだ絵本は

『どんどこももんちゃん』

作・絵:とよた かずひこ

出版社:童心社

 

 

本番は

子どもたちも応援に

来てくれました。

 

「がんばーれ、がんばーれ」

の声に励まされて

スタートしました。

 

途中きつくなって

歩きたいと

思いましたが、

踏みとどまりました。

 

最後の最後

上り坂で

数歩歩いてしまいました。悲しい

 

でもなんとかゴールできました。キラキラキラキラ

 

ゴール付近で

子どもたちが

待っていてくれたのですが

子どもたちの喜び方が

かわいくてラブラブかわいくてラブラブ

 

「お母さんすごい、すごい」

「がんばったね」

 

と自分のことのように

目を輝かせて、

ぴょんぴょん飛びながら

喜んでくれました。爆  笑爆  笑

 

この子どもの反応が

最高のご褒美でした。キラキラ

 

 

私の自分勝手な挑戦に

付き合ってくれた

子どもたちと夫に

感謝ですおねがいおねがいおねがい

 

後日

子どもは幼稚園で

先生に

「お母さんマラソン走ったんだよ」

と言っていたみたいで、

先生たちからも

「すごいですねー」

とお褒めの言葉を

頂きました。

 

5㎞なんですけどね・・・

 

頑張っている親の姿は

子どもにとっても

誇らしいものなんだ

ということが分かりました。

 

これからも

ワクワクすることに

挑戦したいなと思います爆  笑