いつも読んでいただき

ありがとうございます。

 

「ワクワクすることを

やってみよう!」

と思って決めたのが

 

マラソンの大会に出るキラキラ

 

でした。

 

なぜマラソンなのか

自分でもよくわかりません。

 

ハーフ

10㎞

5㎞

3㎞

 

どうしようか迷って

 

5㎞を選択しました。

 

さすがに運動を

ほとんどしていない

私が

いきなり大会で5㎞は

走れないと思い、

練習を始めました。

 

練習してみて

びっくり滝汗

 

1㎞走り続けるので

精一杯アセアセ

 

5㎞なんて

ほど遠い・・・

 

こりゃ無理だゲッソリ

 

と思いましたが

夫にも子どもにも

「マラソン大会に出る」

と公言した手前

簡単にあきらめる

訳にはいかず・・・

 

もう少し練習しみることにしました。

 

でも何事も続けてみるものですね

 

回を重ねるごとに

続けて走れる距離が

伸びていきました。

 

次は2㎞。

 

次は2.5㎞

 

それでも

「やっぱり出場するのはやめようかな。」

 

「雨が降ったら大会は中止かな

 雨降れー雨降れー」

 

と思っていました。

 

走れなかったら

恥ずかしいし・・・ショボーン

 

私には無理かもなショボーン

 

そんな思いが浮かびました。

 

そんな時に思い出したのは

『ちいさなメイベルのおおきなゆめ』

作:キム・ヒルヤード

訳:なかの まゆみ

発行所:潮出版社

この絵本は

ハエ女の子「メイベル」が

山に登るという夢を

叶えるお話です。

 

私の場合

人から言われたというよりは、

人からどう思われるかということや

自分を信じられないという

私の思考が

諦めそうになった原因でした。

 

この絵本は私に

夢をかなえるためには、

諦めずにやってみることが大切だと

教えてくれました。

 

 

なんとか

練習を続け

4.5㎞まで走れるように

なりました。

 

目標を決め

少しづつ達成する

その喜びを

感じながら練習できました!