口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。


蒸し暑い東京です。汗だくです💦


毎夏恒例、あー夏なんだ、汗かいてるんだー

とわかる皮膚の変化。

私は

汗管種💦

かんかんしゅ

と呼びます。

昨年は皮膚科にも行きましたが

秋になれば自然に小さくなって目立たなくなるから〜と皮膚科先生に言われて本当にその通りだった。目の下や鼻の脇に出来る小さなプツプツです。先日、顔を洗って手触りでわかりました。

炭酸レーザーで取れるらしいけど、やめとく。

秋になるまで、我慢。

なるべく刺激しないように。

石鹸で顔を洗い、ワセリンを汗管種を避けて薄く塗り、イオウカンフルを綿棒でちょっとだけつけて、おしまい。

あ、これ私のやり方ですからね。合わない人はやめてね。昨日はコレで乗り切ってました。

段々と慣れてきたって事です。https://ourage.jp/karada_genki/doctor/356364/アワエイジコラムです✨