口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



東京は快晴です。昨日の大雨がウソみたいです。

青空が美しいです✨


お歯ごとの合間に

ポツポツと記事を書いてます。

定期検診についてですが

私の実感から言うと

本当に、無自覚、無症状の時に

あ、定期検診に行こう、歯科検診しよう、と思う事、大事です。

虫歯が見つかるのが怖い、かもしれないけど

虫歯、歯周病、自覚症状出たら遅いって事あります。

コロナ禍が数年続いて

タイミングを逃していたら、行ってください。

虫歯も隠れ虫歯は、特に無症状だったりして

体調不良の時に火がついたように炎症が起こり、何でもっと早く…なんて事あります。

歯のクリーニング、ホワイトニングの機会があったら、ついでに診てもらえたら良いと思います。

プロの歯科医の目は、誤魔化せませんからね。

みなさま、歯ッピ〜な一日に❣️ https://ourage.jp/karada_genki/doctor/356364/アワエイジコラムです✨