口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



東京は快晴です。青空がキレイなサタデー🍀 


最近の質問

デンタルフロス、歯ブラシ前にする?後にする?

どっちが良いんですか⁉️


私は、どちらでも良いかなと思うの。

歯ブラシ前云々は、歯磨き粉の浸透とか、云々で歯磨きケア率が上がる…とアメリカでは🇺🇸。

私は初めてデンタルフロスを使ったのは

大学の時。虫歯の恐ろしさを知った時なんですが

歯ブラシの後にフロスしたら

え?あんなに歯ブラシしたよね?え?

ってくらい歯と歯の間の詰まりものが取れたんです。それ以来、フロスはもうやめられない(笑)

あれ、見ちゃうと、気持ち悪い❗️

その、気持ち悪いって感覚が大事。

続けるポイントになるからなんです。

だから、フロスはたまーに使ってるという人、

歯ブラシ後に使ってみると、フロスの継続につながるかも知れません。

それから

大好きで使いやすいデンタルフロス、

オシ✨を見つけてみて❗️

人によってフロスが太く感じて通過しにくいモノあるんです。

オシを見つけたら、歯磨き勝ち組✨

になります❣️ 

歯ッピ〜、間違いなしです✨ https://ourage.jp/karada_genki/doctor/356364/たるみステロ〜アワエイジコラムです✨