口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。


良いお天気の東京です。


先日小田原に行き、直売所で清見オレンジや湘南ジョナゴールドをたくさん買って来ました。


新鮮でジューシーで美味しいのよ〜


時々、聴くところでは

朝に柑橘類、オレンジとかグレープフルーツとか食べると、シミが出来やすくなる…という事。

ですが

以前は朝のフルーツビタミンCは金✨

とか言われてた。そんな時代に育った私です。

日焼けしてシミが出来るのは仕方ないけど

美味しい食べモノでシミなんて…

情報、色々変わりますね。

ただ、体には良いし、歯肉にも良いビタミンC。

日焼け止め塗って、紫外線にケアして、

そんな感じです。

朝、しっかり食べちゃってます。

元気になりますしね😁 https://news.yahoo.co.jp/articles/2f0647f5f1445803f72ea566a8dd8141d40cfbdfアワエイジコラムがYahooニュースにアップしてます⤴️