口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



東京は初夏のような気候です。良いお天気…なんですが


今日から特に気をつけたい習慣が


口呼吸。


大陸から黄砂が飛散して来る、もう来てる?

なるべく体内に入れたくないですね。

春恒例?といえども、かなり嫌です。

呼吸器系にアレルギー、家族も喘息持ちがいまして、医療用マスク使用。


口呼吸はダイレクトに体内に異物を侵入させてしまうだけでなく、慢性化すると唇も年中乾燥し、口もとは出っ歯気味になったりして顔も変化します。口内は常に乾燥するので口内環境も悪化したり口臭も出ます。


なるべく鼻呼吸を意識、鼻フィルターを活躍させて黄砂を体内になるべく入れないようにしたいです。 また、口内環境の正常化は免疫や表情にも良い影響があるので、鼻呼吸でがん歯りましょう〜😊 https://ourage.jp/karada_genki/doctor/350659/アワエイジコラムアップしてまーす⤴️

ランキングにも✨