口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。


東京は雨の1日になりそうです。

湿度が高いので、なんか楽です✨


このところ

気がつくと身の回りに増えてたのは

プロポリス配合のもの。

プロポリス飴ちゃんとか

歯磨き粉もプロポリス配合の歯磨き粉はエコストアのもの。

ニュージーランドのミツバチに助けられてる?

私…。

プロポリスって、ミツバチにとっても天然のバリア成分なんですって❗️

ミツバチがミツロウに自分の唾液を混ぜて作ったのが、プロポリス。

抗菌とか抗炎症に優れたものはミツバチの身も守ってる、すごいですよね。

ミツバチの唾液のパワーにもビックリです✨

花粉の季節は、プロポリスはアレルギー物質を抑える働きがあるので、気がつくと飴を持ち歩いたりします。

口内菌を抑えたり、口臭予防にも良いとされるプロポリスですが、香りも蜂蜜っぽくてほっとします。私はこの時期は朝歯磨きに使ったりしてます。朝口臭予防にも良さそうです✨ https://ourage.jp/karada_genki/doctor/346116/アワエイジコラム記事です✨