口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



真冬の寒さの東京です。雨もパラパラと。


今日は2月22日.ニャンコの日🐱なんですね。

こんな寒い日は

猫ちゃんみたいに炬燵で丸くなりたいですよね〜

ぬくぬくと歯ッピ〜に…

でも

私たち人間は簡単に歯ッピ〜になれる方法があります。しかも、超簡単です。

それは

笑顔になること😊口角上げて、作り笑いでもオッケーです。 脳があれ?ハッピーなん?

と勝手に騙されてくれて

幸せホルモン、セロトニンを分泌してくれます。

その幸せ効果は

なんと

チョコレート2000個分に相当するそうな。

ドクドク出るんですね〜笑顔だけで。

でもチョコレート2000個は食べられませんけどね〜😋

ま、それくらい歯ッピ〜になる、しかも、簡単だし、免疫も上がるし、精神衛生にも良いです。

こんな寒い日ですが

口角上げて笑顔でいきます❣️

はにふえろ〜https://news.yahoo.co.jp/articles/d65c02766ce9ff2c6dd4a5780d3488b9687edd95アワエイジコラムがYahooニュースに掲載されてます❣️