口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



少しずつ冬の支度をするようになりました。

半袖を片付けてセーターを出して。

冷えると免疫が落ちるので、温かさは必要ですね


食後等に飲むヨーグルト。便利ですね。

最近は、おこっぺ有機飲むヨーグルトを時々。

割りどっしりと、濃いです。

ほんのり甘い味は、人工甘味料ではなくお砂糖です。酸味とバランスが良い感じ。

乳酸菌は腸内環境を整え、口内環境も整える事が最近言われています。

確かに、口内、腸内、繋がってる…と言えばそうですよね。でも、乳酸菌が虫歯にならないわけではありませんし、お砂糖も入ったヨーグルトですから、歯磨きのケアは忘れません。

そのバランス、大事です。

食べたら、磨く、これですよ😁

みなさま、歯ッピ〜な一日に〜

はにふえろ〜https://ourage.jp/column/karada_genki/doctor/334038/アワエイジコラムに口ゆすぎ動画もアップしてます⤴️