口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。


段々と日が暮れるのが早くなって来ましたね。

夜の時間、長くなってます。

夜は、なるべく早く就眠したいので

基本的にはお出かけ等もしませんが

夜活🌉

としては

歯磨きの徹底✨

に勤めております。

歯ブラシ、フロス、歯間ブラシ、タフトブラシを使いながらの歯磨き、好きなYouTube等を見ながらする事もあるし、ミラー片手にじっくりとする事も、あります。

不思議と歯磨きする事が就眠儀式みたいになり

結構睡魔が来たりします。

夜間に悪さをする菌をなるべく減らして眠る事で

口内だけでなく、体の健康を守ると思います。

夜活歯磨きの、おすすめです🍁

はにふえろ〜https://ourage.jp/column/writers/writer/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%93/アワエイジコラムに動画もアップしてます⤴️