口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。


台風がまた暑さを引き寄せてます。猛暑の東京です。


このところ熱中症予防も視野に入れて

日中は仕事でも、座り姿勢が多かったです。

オンライン仕事も、座り姿勢。

すると

夕方、なんか足の付け根辺りがだる重く、鈍痛。

座り姿勢って、動かないから血流もダウン。

なので、仕事終わったら軽くウォーキングへ。

体を動かしながら、早歩きしたり時々ランニング。熱中症予防にOSI 時々補給。

帰宅したら、回復。鈍痛も治ってました。

この暑さ、動かなくなりますもんね。

動かす事で、血流回復して体の硬さが抜けました。適度に必要ですね〜

顔も同じです。蒸し暑いとマスクしてる時と同じように口呼吸になり、顔も動かないから血流が落ち気味になり、むくんだり舌が下がります。

モダイオラスという、口角横のふくらみを舌でほぐす、マスク老け撃退顔トレを思い出して

やってみてください。

表情筋が柔らかくなり、顔の血流もアップして

口もとが上がります✨ https://ourage.jp/column/karada_genki/doctor/320070/アワエイジホワイトニング最新です✨