口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。


東京はやっと雨が上がりました。豪雨でした。

凄まじい雨音に、飼い犬たちもビクビク怖がっていました。


はぴeネット(会員制サイト)内でレクチャーした

この姿勢、顔、やってしまうと老け顔、たるみに繋がる〜の悪い例は、


への字口↓

頬杖

猫背

ですね。 私もね、時々やってしまうけど

近くにミラーを置き、しみじみと見たら

ホントに老け見えしてました…。

真実は鏡に映ります💧

への字口がクセになるとほうれい線やマリオネットラインが出やすくなるし、姿勢の悪さはむくみやすく肌ツヤも失われがちに…

気がついたら正しましょう❗️

姿勢良く、口角上げて、頬杖はオフ。

笑顔の意識で表情筋を動かしてね😊

老け見えオフして若見え意識してね✨

はにふえろ顔も超オススメです。

https://www.webqua.jp/brush/column/5440/

辛酸なめ子さんコラムです✨

https://ourage.jp/column/karada_genki/doctor/320070/アワエイジコラムホワイトニング最新✨